qkonoの生活日記

アラフィフのダブルパート主婦。

日曜の夜はちょっとどんより

明日からの一週間を思うと、気分がふさぐ。

4月以降メインの仕事の先行きが分からず、もしかしたら契約更新がないかもしれない、更新であっても今いる部署はなくなり、また新しい仕事を覚えることになる。

そんなことを考えているからか、部署内の雰囲気も重い。

 

朝はまだ暗いし、仕事場は寒すぎる。

せめて、笑顔でいたいと思うけど、辛いときは日給を思おう。週で換算すると、感謝がわいてきた。

本当に気持ちが鬱いできたら、休みをとろう。

少し力を抜いて、深呼吸。

お風呂にゆっくり浸かって

好きな本を読みながら、温かい布団で眠ろう。

 

今日あったいいこと

この3日間、お天気が悪く洗濯物が溜まっていて、人生で初のコインランドリー体験をしてきました。

洗濯は家で済ませて、乾燥機だけを使用。7分100円だったので、とりあえず14分にセットしました。

終了の5分前に、登録した電話番号まで知らせてもらえます。乾燥機のドアを開けて洗濯物を取り出したら、ホカホカで幸せな気分になりました。

持って帰って畳んでいたら、やはり生乾きの部分もあり、干し直しもありましたが、本来なら狭いベランダにギュウギュウに並べて干して、夕方になってもきっと乾かなかった洗濯物たち。

普段の休みは家に籠りがちになるので、外に出るきっかけもできて一石二鳥でした。

 

あー今日も良いことがあってよかった!

きっと明日もいい日になる。